SSブログ

総閲覧数40万突破&300本目の記事 [雑感]

昨日、総閲覧数が40万を突破しました。
aa.jpg

ここまでの推移を見ると

2006年8月10日 開設
2008年12月20日 10万
2009年7月14日 20万
2010年1月20日 30万
2010年7月7日 40万

この1月から7月までは、記事の本数を書かなかったわりに、アクセス数の量が落ちていません。
理由は、ヤフーの記事にリンクを張られるということがあって、普段200~300人(アクセス数500から600)ぐらいなのに、その日のアクセス数が、3000人(4000アクセス)という爆発を見せ、しばらくその影響があったからかと思います。
ちなみにその記事は、昔書いたタイの国王の話
専門でもないのに、なんとなく気になって調べて書いた記事が、まさかこういう形で引用されるとはおもわなんだ。
しかも、その引用された日が自分の誕生日で、「なんの誕生日プレゼントだよ!」と思った次第。

それにプラスして、たまたまですが、この記事が300本目の記事です。
ここまで続けて来られたのも、ひとえに読者の皆様のおかげです。
今後も色々と書いていきますので、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。