SSブログ

公文書管理担当相消滅←訂正、小渕優子氏です。 [情報公開・文書管理]

さきほど麻生太郎内閣の閣僚名簿が発表になった。
「Yahoo!みんなの政治」の閣僚名簿によれば、公文書管理担当相は消滅したようである。

厳しい。状況は最悪な方向に向かいつつある。
やはり麻生は福田を引き継いではくれんのか・・・。
行革担当か公務員制度担当の中にでも吸収されたか。それとも形式的にも誰も引き継いでくれないのか。
麻生は情報公開や歴史に熱心ではないのか。祖父・吉田茂や父・麻生太賀吉の悪行でも出てくると思ってるんかなあ・・・。

やはり民主党政権に期待するしかないのか・・・・。

追加情報はわかりしだい追記します。

追記9/26
どうやら小渕優子氏が担当相に就任しているらしいです。コメントに書き込みを下さった方がいることと、昨日有識者会議があり、毎回そこに出席されている方(歴研の総合部会で質問していた)のブログによると、小渕氏が出席していたということから、そう判断できると思われます。
なぜ、私がこういう勘違いをしたのかについては、次の記事で
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

留守番

 公文書管理担当相は小渕優子氏が兼任しているそうです。
by 留守番 (2008-09-25 20:49) 

h-sebata

わざわざ情報ありがとうございました。
by h-sebata (2008-09-26 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。