SSブログ

宮内庁情報公開訴訟第2回公判 [訴訟関係]

本日10:30から、裁判の第2回目が行われた。
前回と同様に書類の確認と日程の調整だけが淡々と行われ、あっという間に終わった。
次回は2月22日(木)10:30~。今度は宮内庁側の再反論が行われることになる。
近藤先生の話だと、2回ずつは書類を出し合うことにはなるだろうから、もう少し時間はかかるだろうねということだ。
ちなみに、ちょうど宮内庁側も準備書面(2)を提出してきていて、それも受け取った。
新たに開示されたものについての説明で、それ以上のものではない。

今日は傍聴に佐藤宏治君が来てくれていた。
彼については、以前のブログで書いたことがあるが、侍従職日記の請求を行い、不服審査で宮内庁と戦った人である。
時間ができたときに、今回提出した書面をHP上で公開しようと思っているが、実は、宮内庁側は彼の不服審査申し立ての件を、業務が遅延した理由として述べているのだ。
佐藤君の話だと、次号の『季刊戦争責任研究』において、不服審査の経過説明と結果についての報告が掲載されるそうだ。
その内容については、手に入れてからまたブログに書きたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。